みぞれのチラ裏

みぞれくんが生活を送る中で思ったことを

今更2023年目標、というかやってこうと言うこと

今更やけど、、、まぁ年度代わりのタイミングということで

 

 

・30歳とインパクトのある年齢になった

・結婚式終えて目先の慌ただしさ無くなった

この辺で思うところもあり、目標を言語化してみました!ネットにうpすればまた見返せるしね!

色々書いてるけど、大体長期にわたって人生を楽しく過ごしたいってのが根底にあります。

 

 

 

■毎日やることの習慣づけ

毎日7H以上寝る

毎日イラスト描きに手をつける

毎日なにかしらの運動をする

→習慣化は大事だと今さら気づいたので、まずは習慣にすることからトライ!

 

 

■辞めること

まずいものを食べない

揉める仕事は断る

深夜に飲まない

ダラダラ時間を過ごさない

後回し癖

→これやったら嫌な思いするかもなぁ、、、は大体嫌な思いするので、やめる。

 

 

■シンプルな目標

・行動面→目指す結果

イラスト週1ペースを目指す→500イイねover

毎日少しでも運動→堂々と水着着て海行く

スマブラやる前に少しでも練習→vip入り

→絵も上手くなりたいしゲームも上手くなりたいし、堂々と海も行きたい、この辺は強欲に

 

 

 

■2023年中にやるタスク

歯科健診行く

新婚旅行設定

家に両親呼ぶ

友達との遊びに妻を連れてく

妻とダブルス(テニス)する

ずんだもん動画作る

いつでも転職出来るよう市場調査&キャリア棚卸しする

→この辺は今年でやり切りたいところ。

 

 

■終わりに

元々ブログだの動画だの自己発信は好きなので、久々にブログに手をつけることにしました、他にもポケモンの構築記事とかも書いてます。

こんなブログなんて誰が読んでるんや?というのもあるけど、書いて公開しないとズルズルサボってしまいそうなので、敢えて公開します。

 

 

以上