みぞれのチラ裏

みぞれくんが生活を送る中で思ったことを

【その他】みぞれ的2021年オタク関連活動履歴

自分の振り返り、メモ含めて。

好きなジャンルが被っている人、良かったら連絡ください。仲良くしましょう。

 

 

■参戦ライブ

ワルキューレはあきらめない!!!!!(※2020/12)

安野希世乃 Acoustic Live 2021 ~恋するWater Colors~

・Yu Serizawa 2nd Live Tour 2021 好きな人がいるだけで。

マクロスF ギャラクシーライブ 2021[リベンジ]

 

コロナ禍なのに結構ライブに行ったのはアンテナの向く方向変わったから、今まで色々気づけてなかったことに後悔しかない。

みんなマスクして静かにせなあかんから、声出して楽しめないのは残念やったけど、それ以上にキモオタの声聞かずに演者に集中できたのが良かった。

 

年明けに安野希世乃マクロス7(福山芳樹)が立て続けにあるからほんと楽しみ。

 

 

■見たアニメ

エイティーシックス

東京リベンジャーズ

上野さんは不器用

ウマ娘1&2

うまよん

ひぐらし業&卒

マクロス7

海賊王女

鬼滅の刃

マクロスΔ(映画)

※多分

 

dアニメストア登録してる割に視聴量少ないのはガッツリポケモンやってたせい、来年はもう少し色々見よかな、それなdアニメストア解約するか、、、

 

なんやでウマは泣いてしまったし見たアニメは軒並み良かった。ひぐらしだけは申し訳ないが何故わざわざリメイクしたのか理解に苦しむレベルやった。

 

 

■やったゲーム

圧倒的にポケモン剣盾

次いでスマブラウマ娘、ポケGO、リングフィットアドベンチャー

 

コロナ禍で暇やからはじめたウマ娘は思ったよりやりこんでしまった。

キャラそれぞれがビジュアル的にも魅力的やし、背景ストーリーもしっかり作り込んでたからすごい楽しめた。

ちなエルちゃんが好きです。マスクは無くていいです。

 

スマブラは同棲中の彼女とほぼ毎日やった。

といっても2人で競うというか、チームを組んでオンラインで遊ぶ感じで。

あんまりチーム対戦をする人はいないのか、シングルの戦闘力は600万前後なのにチーム乱闘になると勝率8割くらいは出てる。

 

流石にこれだけ時間を使ってるので、もう少し強くなりたい、、、一年かけてパルテナ

vipまで持って行きたいなという気持ちはあります。

 

ポケモンGOに関しても、コロナ影響でガッツリやった。

伝説いっぱい捕まえやるイベントでは、課金もしてコンプを目指し、彼女と一緒に朝から時間ギリギリまで歩き回った。

スポットに人が集まってみんなで伝説のポケモンを捕まえている姿はなんとなく懐かしかった。

 

 

ポケモン剣盾に関しては

最終3桁4回※それぞれレートは1907/1863/1841/1856

4桁だがレート18超え2回/17超え5回

別の記事で振り返りを作ろうとも思ってるのであえて完結に書きますが、11/12ヶ月でレート17以上を獲得,うち6/12ヶ月は18以上の獲得ということで、そろそろ中級者を名乗っても怒られないのでは?という域にはこれたと思っています。

ちなみによく使ったポケモンはゼルネアスです、困ったことにこれがほんとなんだよなぁ。

 

リングフィットアドベンチャーはダイエット目的に買った、本当に痩せたからオススメ。

 

 

■その他

買ってもらった液タブが半年以上眠っているので、今年こそキャラクターを描いて行きます!目標自分のアイコンは自分で描ける!

サブスク有効活用すべきと思ってApple Musicからいろんな声優/アニソン歌手の歌を引っ張ってきました。結果i☆Ris鬼頭明里にハマりました。

一度だけ遊戯王の公認大会に出ました、一回戦は勝てました。

 

 

■総括

コロナによる社会情勢の変化や、家庭環境の変化に伴い人と対面して競う趣味(昔やってた遊戯王など)に手を広げる事がなくなり、その熱意をポケモンスマブラと言った家や一人でも出来る趣味に向けたのかなというイメージです。

とは言っても所謂宣言下でも普通に飲みに行ってたし、(個人的に)多くのライブにも参戦してるので、結局その場その場で楽しいと思ったことをしているだけなのかもしれない。

 

根が戦闘民族なのでこの一年はポケモンランクマに意識を持って行かれすぎてましたが。2022年は流石にもう少し幅広く色々やっていこうと思います。

 

以上!

 

 

f:id:kisssisss:20220106145307p:image

※画像はサムネ用